黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 成功秘話

2014/09/16
『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』というテレビ番組がありますが、皆さんは観られてますか?



出発地に出演者が集合し、3泊4日で路線バスだけで目的地を目指す番組です。
頼れるリーダー役の太川陽介さん、自由奔放な蛭子能収さんの二人がレギュラーで、毎回その二人に加えて個性豊かなマドンナが入り、三人の台本抜きの掛け合いが視聴者の支持を集めています。
新刊『ルイルイ仕切り術』(小学館)の中で、リーダー太川さんが番組の誕生秘話を紹介していました・・・




最初は、ガチだと言っても、どうせスタッフがヒントをくれるんだろうと思っていたらしいですが、二回目のときの話で、どうしても乗り継ぐ路線バスがなく、スタッフからロケバスで行きますか? と相談されたらしいんです。
太川さんは蛭子さんと、その時のマドンナの相本久美子さんに相談したそうです。
すると相本さんが、
『今はインターネットとかも発達しているから、ズルをしてそれがバレたりしたらすぐに広まる。そうなったらすごく悔しい。だからロケバスには乗らない!』
と主張したらしいんです。



今や押しも押されもせぬ人気長寿番組となった『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』ですが、相本さんの一言がその原動力になっているということですが・・・
成功した要因として、真摯で本気に立ち向かう姿勢があり、それを一致団結して『受け入れる度量と、あとは運の良さ』も必要だということかなぁと思いました(*´▽`*)

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
[編集]
関連記事

福本清三 5万回切られた男

2014/08/10
カナダ・モントリオールで開催された今年の第18回ファンタジア国際映画祭で、時代劇切られ役の名手・福本清三さんが71歳にして初主演した映画『太秦ライムライト』が、最優秀作品賞のシュバル・ノワール賞と最優秀主演男優賞を受賞されました!

この映画祭で日本人が主演男優賞を受賞するのは初めてで、71歳の福本さんは歴代最年長受賞記録。
また、シュバル・ノワール賞を日本映画が受賞するのも史上初とのことです。

福本清三さんは長い役者生活において、ほぼ一貫して『殺され役・切られ役』を演じておられ、
『5万回切られた男』
の異名を持つ大部屋俳優さんでした。



福本清三さんのメイクや切られ方は独特で、主役が何度も切らなければ倒れず、最後にはカメラ目線で見得を切り、のけぞって倒れるという、彼独特の殺され方が多くのファンを引き付けるヒール役者さんでした。

その福本さんが注目されたのは、1992年に関西発信のバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』で取り上げられたことから全国的に大ブレイク! 
以後『徹子の部屋』にも出演されるなど、一躍遅咲きのスターダムにのぼっていかれました。
私も『探偵!ナイトスクープ』で取り上げられる以前からの大ファンなので、今回の受賞は物凄く嬉しいです(*^▽^*)




福本清三さん、本当におめでとうございます!!

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[編集]
関連記事

進撃の巨人

2014/06/01
大ヒットコミック
『進撃の巨人』
が実写版で映画化されることが決定したそうです。
そのロケ地として選ばれたのが、
廃墟マニアの聖地である長崎県の
『軍艦島』。



大正時代から炭鉱に特化した島として栄え、
その容姿から『軍艦島』の名前で呼ばれていました。
殆どの働き手が炭鉱夫であった島の人口密度は東京都の9倍。
日本の一般のテレビ普及率が20%代の頃、
軍艦島は100%の普及率を誇っていました。
日本で最初の鉄筋コンクリートの集合住宅があり、
日本で最初の地下街やダンスホールもありました。

映画館もあり、ロードショーは長崎市内よりも早く、
命を懸けて働く炭鉱夫達の娯楽には
最先端の施設が作られていました。



しかし真水がとても貴重で、
真夏の暑い日でも、
子供の喉を完全に潤すほどの水の確保はできませんでした。

そんな、かつての栄光の跡が廃墟となった軍艦島
進撃の巨人のロケが行われることになったそうです。

この軍艦島
最も新しいボンド映画
『007・スカイフォール』
でも、その廃墟の街並みがモチーフとして使われていました。

その軍艦島、
今は世界遺産を目指しているとのことです。




ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


[編集]
関連記事

HOME 空から見た地球

2014/05/31
この映画は全編航空撮影で撮られたドキュメンタリーです。
地球がどう変わってきたのか、どう変わってしまおうとしているのかを
空という視点から分かり易く説いてくれる映画で、
近い将来、温暖化による海水の水面上昇で、
東京に住む人達も移住を余儀なくされると警告しています。

厳しい現実を、
とても美しい映像と音楽で表現された素晴らしいドキュメンタリー映画を
ぜひご覧頂きたいと思います。



世界の人口の2割が、8割の資源を消費している

各国の軍備に掛ける費用は途上国援助費用の12倍

一日5000人が汚れた水を飲んで死んでいる

10億人は安全な飲み水が手に入らない

種が絶滅するスピードは自然淘汰の1000倍

2050年には気候変化により最低でも2億人が難民になる
   ・
   ・
   ・

などの問題が指摘される反面、

世界の子供たちの8割は学校に通っていて、これは史上初!

世界では何百万人というNGOが活躍している

ニューヨークなど、文明都市の人の環境意識が高まっている
   ・
   ・
   ・

などの期待も抱かせてくれています。


これは2009年の映画なので、
現在の地球の状態とは違うのかもしれません。
しかし、少しでも踏み止まっているか
改善しているかであって欲しいと願うばかりです。

ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村

[編集]
関連記事

全米ナンバーワン

2014/05/13
ロードショー映画の予告編などで、
「全米No.1」や「全米を震撼させた」などのお決まりコピーですが、
これらは配給会社が勝手に謳っているわけではありません。

実は「BOX OFFICE MOJO」なるランキングサイトの集計が根拠となっています。
今はamazonに買収された会社ですが、
配給会社が集計する興行収入を日間、週間、月間、
累積で記録し順位を付けていて、
これらの集計の中で一度でも一位になれば「全米No.1」の触れ込みとなります。



こんな訳でハリウッド映画が、
どれもが「全米No.1」となるカラクリがお分かり頂けたでしょうか。
最近はレビューさえも操作される時代。
どの評価を信用して観に行けばいいのか、判断が難しいところですね。


ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。