黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

クサガメ水槽の水漏れ修理 Tank Caulking

2014/11/07
そろそろ冬眠の季節を迎え、食事をまったく摂らなくなったクサガメのマリーちゃん。
次にご飯を食べてくれるのは来年のゴールデン・ウィークの頃です。

冬の間、ジッと過ごす水槽の水が漏れていることに気付き、さっそくコーキング修理しました。水漏れしている証拠に、排水管と水槽のジョイント部分が濡れて汚れています。



まず排水管を外し、古くなったコーキングボンドを丁寧に取り除きます。
新しいコーキング剤が馴染みやすいよう、水槽、排水管の両方にしっかりとペーパーをかけます。



ずれないように固定したうえ、新しいボンドを内外両側から隙間なく塗り込みます。
あとは8時間待つだけ!
その間、マリー姉さんは久しぶりのお散歩と日向ぼっこをしておられます(*^-^*)



水を張っても、漏れる様子はありません・・・
新しいコーキング・ボンドが白く半透明でキレイです。
これで冬の備えが、完成でーす!
マリー姉さん、来年もちゃんと目を覚ましてね(´▽`)




ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

安全なトイレ芳香剤

2014/10/14
知り合いに教えて貰った、手作りトイレ芳香剤をご紹介します♪
市販のトイレの芳香剤は危険がいっぱいなので使いたくないという人にピッタリです。





作り方はとっても簡単!
トイレットペーパーを使うんですが、芯の部分にお気に入りのアロマオイルを数滴垂らすだけ。
トイレの広さでも垂らす量は違うと思いますが、両端に3滴づつ垂らしてみました。
うちでは医療用の安全なアロマオイルがあるので、気化する香りも自然で安全そのもの。
どこから香ってくるのか分からないのが、ちょっとオシャレじゃないですか?(*^-^*)




うちではコアレスタイプ(芯無し)を使っているので、直接ペーパー内側の両端に垂らしてみました。
トイレットペーパー自体が、アロマオイルのディフューザーの代わりになるんですね♪
そういえば市販のトイレットペーパーにも香り付きの製品がありますが、私はこの手作りの方が、香りの素が分かっているのでいいですね♪
ほのかな香りが私好みで、トイレタイムがリラックスタイムになりそうです(*^。^*)


間違っても100均のは使わないでくださいね~(^。^)

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

