黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

第61回全国警察剣道大会

2014/10/31
10月28日、東京日本武道館にて、第61回全国警察剣道大会が開催されました。
今年も大阪府警の応援で武道館にやってきました!




選手宣誓は警察官らしく、正々堂々と凛々しい宣誓です(^^)/
試合は団体戦で3チームによる予選リーグから始まり、
うち1チームが決勝トーナメントに上がります。
大阪は、今回の予選は北海道警と神奈川県警と三つ巴の戦い…




が、結果は北海道が決勝トーナメントに進出。
残念ながら今年は久々の予選リーグ敗退でした~。
警察全国大会は、いわば世界一のチームを決める大会。勝負は時の運。
優勝の二文字を背負って戦う大阪府警ですが、負けるときもありますよね。


大阪のときは応援に忙しかったので、皇宮警察渡邊選手×長崎県警北浦選手の戦いを撮りました。渡邊選手が面を決めたところです!
皇宮警察は、唯一試合道衣が上下白のチームなので分かり易いですね。




こちらは、見事大阪府警を下して決勝トーナメントに進出した北海道警安藤選手×神奈川県警野村選手。安藤選手の面が見事に決まりました。
北海道出身の安藤選手のお兄さんは大阪府警のチームの一員なんですよ。
兄弟揃って素晴らしいですね。




ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[編集]
関連記事

近畿管区警察大会

2014/09/18
9月17日に大阪の舞洲アリーナで開催された近畿管区警察術科大会。
近畿各府県の代表選手が、日頃の鍛錬の成果を競いました。



競技種目は柔道、剣道、そして逮捕術。
女子は個人トーナメントですが男子は団体リーグ戦で勝敗を競います。
逮捕術というのは防具を付けての素手同士の試合や、犯人と格闘する警察官という設定の競技なので、警棒VS短刀、角材の棒VS警棒などの、それぞれに見立てた長さの違う武器同士の対戦もあり、迫力満点です!




しかしこの逮捕術、上達するためには基本となる剣道や柔道の鍛錬が不可欠。
三つの競技は切り離しては考えられない警察必須三位一体の格技となっているんですよね。





なお、今年の結果は
★逮捕術 優勝 大阪、準優勝 兵庫
★剣道 〃 兵庫、 〃 京都
★柔道 〃 大阪、 〃 兵庫

でした。
明日からも、日本の犯罪撲滅のために頑張ってくださいp(^_^)q

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村







[編集]
関連記事

柔道大会

2014/05/22
5月17日の舞洲アリーナで、今年も大阪府警所属対抗柔道大会が開催されました。



日頃の鍛錬の成果を発揮し、
同じ規模の所属同士が団体戦で戦います!



戦いとはいっても、
そこは警察官同士の試合。
皆さん、正々堂々と戦っておられました。
秋には剣道大会の開催も予定されているので、この大会が終われば、
次は剣道を得意とする警察官の方の、
特別訓練が始まることになります!


ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

大阪府警

2014/05/14
ここ何年も、大阪府警の警察官募集ポスターが面白いです。
今回のポスターのコピーも、なかなかのセンスだと思いませんか?



ちなみに、
このモデルさんは実際の府警の警察官で、第一機動隊員の方だそうです。
この鍛え上げられた肉体からも分かるように、府警の中でもかなり強い柔道の猛者とのこと。

大阪府民として、頼もしいお巡りさんが一人でも多くいてくださることを心から願っています♪

ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

