黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 成功秘話

2014/09/16
『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』というテレビ番組がありますが、皆さんは観られてますか?



出発地に出演者が集合し、3泊4日で路線バスだけで目的地を目指す番組です。
頼れるリーダー役の太川陽介さん、自由奔放な蛭子能収さんの二人がレギュラーで、毎回その二人に加えて個性豊かなマドンナが入り、三人の台本抜きの掛け合いが視聴者の支持を集めています。
新刊『ルイルイ仕切り術』(小学館)の中で、リーダー太川さんが番組の誕生秘話を紹介していました・・・




最初は、ガチだと言っても、どうせスタッフがヒントをくれるんだろうと思っていたらしいですが、二回目のときの話で、どうしても乗り継ぐ路線バスがなく、スタッフからロケバスで行きますか? と相談されたらしいんです。
太川さんは蛭子さんと、その時のマドンナの相本久美子さんに相談したそうです。
すると相本さんが、
『今はインターネットとかも発達しているから、ズルをしてそれがバレたりしたらすぐに広まる。そうなったらすごく悔しい。だからロケバスには乗らない!』
と主張したらしいんです。



今や押しも押されもせぬ人気長寿番組となった『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』ですが、相本さんの一言がその原動力になっているということですが・・・
成功した要因として、真摯で本気に立ち向かう姿勢があり、それを一致団結して『受け入れる度量と、あとは運の良さ』も必要だということかなぁと思いました(*´▽`*)

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

