黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[編集]
関連記事

抗酸化工法の家 Sick House Countermeasure

2014/09/22
車で走っていると、私が絶対に気に掛かかってしまう住宅看板を見つけてしまいました^_^;

その名も…ジャジャジャーン!
『抗酸化工法による健康回復宅』!!!




こういうキャッチコピーに弱いんですよねぇ~ww
早速、車を止めて販売詰所のプレハブへ。

残念だけど誰もいな~い。

買う気はないけど、販売員を捕まえてインタビューしようと思ったのに( ̄ー ̄)



仕方がないので看板に書いてある会社に電話を掛け、『抗酸化』と謳える理由を聞いてみました。

すると、基礎のコンクリートを始め、壁の内側、部屋のクロスやその接着剤に至るまで、自社が開発した抗酸化物質を練り込むことでシックハウスの対策をしている住宅とのこと
その成分や安全性は検証できませんでしたが、自然成分を使い、人に優しい健康的な生活をして貰おうというのが会社の方針とか。
許可を取ってBlogupさせて頂きました♪

だったら、その家をぜひ見てみたい!
と思ったものの、まだ区画ができたばかりの現場でした~(^∇^)



完成が近付いて棟内見学ができるようになれば、また野次馬してみようと思ってます( ̄+ー ̄)

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[編集]
関連記事

無添加住宅

2014/08/23
田舎道を車で走っていると、道路沿いに建築中の住宅を見つけました。
その住宅の覆いに、興味深い垂れ幕が掛かっていたので、思わず写真に収めました。

その名も『無添加住宅』
安心・安全な食品や生活を目指す私としては、とっても惹かれる文言ですww



で、後でネットで調べてみると『無添加住宅』は『株式会社無添加住宅』の登録商標だと書かれてありました。
会社のホームページによると・・・


『体に悪いものは使わない。そんな当たり前のことに目をつぶり、コスト優先で、化学建材を多用した工業化住宅をつくり続けてきた日本の住宅産業。その結果シックハウスは起きてしまったのではないでしょうか。 しかも日本の住宅の平均寿命はわずか26年。化学合成接着剤が20年から30年で劣化して、結果的に接着剤の寿命が住宅そのものの寿命につながっているのです・・・・
・・・・私たちは、家も自然と共存して生きていける場であることを基本に、「誰もが」「普通に」「安心して」100年は住める家を建てたいと考えています。』


とのことでした。

その言葉通りの住宅なのかどうかは分かりませんが、食品や生活用品に浸透している安全・安心という考え方を、住宅というカテゴリーにも全面的に取り入れた会社があることに、とても驚いたと同時に、ちょっと興味を惹かれました♪

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村


[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。