黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

箕面の滝 箕面市

2014/08/22
大阪府の北部に位置する箕面市(みのおし)に、府民にお馴染みの、通称『箕面の滝』と呼ばれる『箕面大滝』があります。
ここは『大阪みどりの百選』に選ばれている公園で、昔から野生ザルが生息していることで有名です。



私が子供の頃に学校から遠足というと、ここに行く小学校が多かったですねぇ~
小学生は、一度はサルに弁当を狙われたりお菓子を取られたりしてるんで、府民はサル嫌いの人が多いです
(; ̄ェ ̄)

人に危害を加えないような対策として、餌付けしないよう立て看板などで来客に呼び掛けるなど、一定の成果をあげているようです。



箕面市街地では31度の気温でしたが、木々を通る風や滝の爆風で、現地では28度の表示になっていました。



しばし休息の後は、お約束の『紅葉の天ぷら』を買って帰りました(o^^o)
相変わらず油っこいですが、懐かしい味でコーヒーの友として頂きました~。



駐車場、平日は無料なのに土日はしっかり取るんですね^_^;
ちょっとセコい気がしなくもない・・・(笑)




ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

