黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

お金を引き寄せる秘訣は、あなたの無意識下にある。

2014/10/09
先日、パレートの法則 Vilfredo Paretoという記事をアップしました。
その際には20:80というおおまかな法則があると説明しました。

でも、もっと違う視点からの80:20の法則があるようです。
とても納得できる記事だったのでトラックバックさせて頂きますね(^.^)

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

『 80% psychology 20% mechanics 』直訳すると、 「 80%は心理。20%はやり方。 」“世界ナンバーワンのカリスマコーチ”と言われる、アンソニー・ロビンズ氏の名言である。彼(1960年2月29日-)は、米国・カルフォニア州出身の自己啓発作家・講演家・メンタルコーチ。ビル・クリントン前大統領、故ロナルド・レーガン元大統領、投資家ジョージ・ソロス、故ダイアナ元妃など多くの世界的リーダー達に影響を与えたことでも知ら...
お金を引き寄せる秘訣は、あなたの無意識下にある。




[編集]
関連記事

テレビが壊れた! SONY KDL-40NX800

2014/10/07
突然、居間のテレビが壊れて映らなくなりました(*´Д`)



大好きな海外ドラマも観ることができません・・・
仕方ないので、別の部屋から小さいのを持ってきて観ることに。



購入したのは2010年9月。
普通なら出張修理で万単位の費用を考えなければならないところですが、
なんせこのテレビはSONY製KDL-40NX800

昔、音楽テープを歩きながら聴くことができるということで爆発的に流行ったウォークマン。
その世代の私としては、このテレビを購入するときに『SONYタイマー』という言葉を思い出しました。
昔はSONY製品は発想が豊かでオシャレだけど、長持ちしないという風評がありました。
保証期間が終わったら、すぐに壊れるというものです。

残念ながら私も何度か経験しています(>_<)
だから、このテレビが液晶4倍速なのが気に入って購入したものの、メーカー保証以外の販売会社による5年の延長保証を頼んでいたんです。
今年は購入してからまだ約4年目。
助かったぁ~(*^。^*)




ってことで、SONYサービスのNさんが来てくれて直して頂きました。
さすがプロ!
修理箇所の見極めも短時間で、すぐに基盤の交換、テストをして完成!
持ち帰っての修理だと思っていたので、とても助かりました♪
修理をしているあいだも、とても丁寧で和やかに色々とテレビに限らず電化製品全般のことを教えて頂きました。
近年の電化製品はコンピューターのようなもので、とても複雑とのこと。
どのカテゴリーの製品でも、長期保証を付けられるのならその方が安心だとアドバイス頂きました。
Nさん、ご親切にありがとうございました~(*^-^*)




ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

生命保険 先進医療保障

2014/09/27
私もチューネンになり、老後の経済や健康のことを考える年齢になってきました。
そこでつい気になって見てしまう生保のテレビCM。
『先進医療保障が付いた』とアピールすることで、どんな難病になっても安心させてくれるCMが多くなったような気がしませんか?

その先進医療とはどのような医療でしょうか?
『重粒子線治療』『陽子線治療』などがその代表ですが、『痛くないガン治療』として厚労省から先進医療として認められています。
治療費は約300万円弱。

それに対してその付加価値の保険代金は月々数百円程度。
昨今、日本人の3人に1人がガンに掛かる時代、とっても魅力的な保険に感じてしまいます。



ところが、ガンになったからといって誰でもどんなガンでもそれらの治療を受けられるわけではありません。
非常に細やかな条件設定があり、とてもハードルが高い治療なんです。
しかも治療を受けられる施設も、大都市などの一定の場所に限られているんです。

そんな事実を知れば、
『何か、どうも煽られてるよなぁ~』
って感じるのは私だけでしょうかねぇ。


病気になってそんな大金を使うとか、保険で払って貰えるかの心配をするよりも、
私は健康に気遣い、予防に心掛けたいと思ってます(^^♪
だって、その方が絶対に楽しい老後を過ごせますもんね!


ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

お金持ちへの脱出! 三つの習慣

2014/09/21
心理学者の内藤誼人さんの著書『お金持ちの習慣が身につく「超」心理術』を読むと、お金持ちと貧乏から抜け出せない人の思考の絶対的な違いがよく分かります。



内藤氏は『お金持ちになるための第一歩。それは、商売のこと、お金儲けのことをずっと考えつづけることである。』と言っています。
要は、それだけお金のことを真剣に考えるべきであるということでしょう。
口先だけで呪文のように『お金が欲しい、お金持ちになりたいなぁ』などと漠然と言うだけではダメだということです。
昨日の記事にも書きましたが、庶民はお金に対して後ろめたさを持っています。
だから、内藤氏の言うように、真剣に頭の中をお金のことでいっぱいにすることには抵抗を持ってしまう人が多いのです。
まず、本気でお金を好きになりましょう(´▽`)


次に、『お金持ちになりたいのなら、お金儲けに関連するワード、すなわち、「勝利」「競争力」「成功」「目標達成」「遂行力」「幸福」などで頭の中をいつも満たしておくのがコツである。』ということを言っています。
『頑張ってるけど、自分にはお金持ちになんてなれない・・』ではなく、『今はお金は無いけれど、○年後には○○の方法で絶対にお金持ちになる!』と決めることです。
努力しても報われないのが人生ではなく、報われるように努力することが人生なのです。

そして『贅沢をしている人を見たら、嫉妬を抱いて「あいつらを引きずり下ろしたい」などと考えてはいけない。素直に憧れて「オレも同じように成功してやる」「えらくなってやる」というポジティブ・ワードを思い浮かべよう。』ということです。
成功している人を見たら素直な気持ちで讃えましょう。
そして、それを目標にして楽しく頑張りましょう。頑張ることで楽しめるのが本当の頑張りです。




妬み、そねみ、ウソ、怒りはネガティブな感情で、人のエネルギーを削いでいきます。
人から良いエネルギーを与えて貰える思考回路を身に付けたいですね。


昨日も書きましたが、こんな考え方になることが、これからの私の目標です(*´▽`*)

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村





[編集]
関連記事

富裕層 社会貢献 Wealthy Philanthropy

2014/09/20
お金持ちに対するイメージってどうですか?
お金を持っていない多くの日本人が、『きっと陰で悪いことでもしてるんだろう・・・』などというネガティブな印象で見てしまったり、大きなベンツに乗ってる人を見ると、『人に言えない職業に就いてる人なんじゃないか?』とも考えてしまいます。



本当にそうでしょうか?
たくさんのお金を持っている人ほど大きな買い物をして、たくさんのお金を社会に回します。
満員電車に乗らずタクシーなどを利用したり、場合によっては運転手付きの自家用車に乗って、運転手という雇用を生んでいます。
寄付にしても、小遣いを貯めて小銭を寄付するより、税金対策とはいえ纏まったお金を恵まれない人に差し上げることができるんです。

どちらが社会貢献しているでしょうか?



『水戸黄門』などの擦り込みによって、お金をたくさん持っている人を『越後屋』『お代官様』に見たててしまう人が多いんです。
いつしか庶民の中で『お金持ち=悪い人』という図式が出来上がってしまいました。
でも、お金に嫌われるような、お金に対してのネガティブな考えを持っている限り、お金に好かれることはありません。
つまり、決して自分には回ってこないということです。


社会貢献をしながらお金を稼ぐという、正しいお金持ちになろうとすることでお金に好かれる自分になりたいものです!
これはチューネンを迎えた私が、遅まきながら自分に言い聞かせている思考です(*^^)v

明日は、お金に嫌われる考え方の改善方法を考えてみましょう♪

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

