黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

マインドフルネス 瞑想~Meditation

2014/11/08
マインドフルネスがトレンドだと、
11月6日のNHKニュース「おはよう日本」で紹介されていました。




このマインドフルネスとは、
ストレス対処法の一つとして、
自分の身体や心の動きに気づく力を育むエクササイズということです。
これを取り入れることで能率や効率アップを図ろうする企業が増えてきています。
元々は、
座禅をアメリカの研究者が集中力を高めるトレーニングとして提案したものだそうで、
日本語では『気付き』や『意識する』という意味になるそうです。




心の在り方を、リラックスするという形でトレーニングし、
ネガティブになりがちな心を良い方向に向けてやろうとするものです。
『うつ』の治療としても有効な心理療法だとされているようですよ。

最近では、世界屈指の企業であるグーグルやインテルなどが
ストレス対策として社員研修のメニューに取り入れるほどになっています。
また、アメリカの雑誌「TIME」でも特集が組まれるほどの人気となっているそうなので、
日本でも、これから注目度がアップしていくんじゃないでしょうか。
社員に対してストレス回避で心のケアを行うことが、
今後の企業業績に影響を及ぼすことは必至だという時代になってきたようです。


ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村









[編集]
関連記事

白メダカ

2014/08/24
トイレの出窓に置いてある水槽の魚が淋しくなってきたので、熱帯魚店で新人さんをスカウトしてきました♪

いつもは水草水槽の定番、カージナルテトラやラミーノーズ、アフリカン・ランプアイにコリドラスジュリーなどを入れているんですが、今回は思い切って日本の魚、メダカの突然変異種である白メダカを入れてみました(*^。^*)



この子達の身体は純白なうえ目は少し青みがかっていて、まるで熱帯魚のような美しさです。
冬場にヒーターを切ると温度差で産卵するそうですが、他の魚のこともあるので冬は温かくして飼育することになります(^^♪



もう少しして環境が落ち着いたら、コバルトカラーのラインが綺麗な水草水槽の王道、カージナルテトラも足してみようと思ってます!



ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

クサガメ マリーちゃんへの贈り物

2014/08/19
5月20日の記事にもご紹介しました、我が家のクサガメ・マリーちゃんのおうちに、この頃何かのフンが落ちているのを気にしてました。



今日はとうとう、その正体を発見!!
4月30日の記事でアップした、我が家のカタツムリ君の落し物のようでした(^∇^)



春に見たときより、すっかり成長した姿が微笑ましいですね♪



我が家には、他にもエサをあげなくて済むペットの青ガエル君や、目が離れてるのがとっても可愛いヤモリちゃんもいるんですよ(=^ェ^=)

また機会があればご紹介しますね♪

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

クサガメ 生エサ

2014/06/16
いつもおっとりしている
クサガメのマリー姉さんですが、

毎度のご飯、
煮干しのときもそれは変わりません。




でも、それが刺身のときは…



今日のご飯はハマチの刺身、血合いの部分♪
美味しいものはよく分かってるねww




ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリックして頂いてありがとうございます♪


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

イズ 虹の彼方に

2014/05/26
イズラエル・カマカヴィヴォオレをご存じですか?
IZ(イズ)」の愛称で呼ばれ、アメリカ・ハワイ州を代表するハワイアン歌手でした。
300kgを優に超える体重を支えきれず、肥満が原因で38歳の若さで亡くなっています。
しかしその透き通る歌声は、今でも世界中の人たちに愛されています。

中でもとりわけ
映画や海外ドラマ好きの私としては、ぜひ皆さんに聞いて貰いたい曲があります。
それは「Over The Rainbow」。
たった30分のワン・テイクで録られたとは思えない奇跡の歌声!

「小説家を見つけたら」や「ジョーブラックによろしく」のエンディングでも使われ、
ジョージ・クルーニーを排出した海外ドラマ「ER」でも、
主役の一人、Dr.グリーンの亡くなるシーンでも使われた名曲です♪



※ YouTubeより引用

彼の葬儀の日はハワイ州旗が半旗掲揚となりました。
この動画の終わりには、
ハワイの海に散骨される葬儀シーンが入っていますが、
彼がハワイの海に還ることを多くの群衆が祝福しているようです。
どれほど愛されていたのかが分かりますね。

この輸入盤CDは、私のコレクションの中でもお気に入りの一枚です。



ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村



[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

