黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

JR四條畷駅 オブジェ

2014/09/07
以前にも記事にしましたが、JR学研都市線・四條畷駅の改札付近に手作りのオブジェが飾られています。
不定期に作品が替わるんですが、以前と違ったのを見つけたときにはテンション上がりますぅ~(*^。^*)

改札口におられた女性駅員さんに聞いた話によると、今回のは大勢の駅員さんが拘わって作られたとのこと。
なるほど、とても手が込んでいて、オブジェというよりジオラマという方がピッタリです♪



その作品、今回のは『南紀和歌山』がそのテーマ。
串本の『橋杭岩』があり、勝浦の『那智の滝』、そして『世界遺産熊野古道』があります。
とても丁寧で、よく作りこまれてますねー(#^.^#)




滝壺からは水煙も上がっていますし、橋杭岩は海の水も表現されています。
そして何故か滝付近には和歌山名物スダチが置かれています(^-^;




オブジェが作られた目的は、コレです!!
これからも、駅員の皆さんの作品で温かな気持ちにさせてくださいね。
次回の作品を楽しみにしています♪


ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリック
⇓ ありがとうございます♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村




[編集]
関連記事

新幹線オブジェ

2014/05/24
JR西日本学研都市線四條畷駅には、
いつも手作り感満載のオブジェが飾られています。
場所は上り下りの連絡通路になっている改札口後ろのホールです。



季節ごとの飾り付けがいつも置かれてあり、
私たち乗客の目を楽しませてくれています。
今回のオブジェは、なんと新幹線の「のぞみ車両」として知られている、
あのN700系ではありませんか!
先頭車両の優雅なカーブが見事に作りこまれています。



で、改札にいた若い駅員さんに聞いてみました。
これは会社が置いているんですか?って。
するとその返事は
「当駅係長が趣味でしている巨大オブジェを自宅で作り、
出来上がった作品をずっと持ち込んでいるものです」って。

すごーい!
だから手作り感が満載なんですね(^^)/
これからも期待してるんで、楽しませてくださいね~!!



ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

