黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

大阪梅田スカイビル 散策二日目

2014/06/22
昨日の続き…

滝見小路には何本かの通路があり、
所々で立ち止まって周りを見渡せる広場が設けられています。

その中で一際異彩を放つ展示物がコレ!



ダイハツ製ミゼット!
よく見て欲しいんですが、これは四輪ではなく三輪なんです(^。^)
定員は運転手のみの一人乗り♪
でも当時のベストセラーの軽自動車でした~


これはミゼットのMP4という型番なんですが、
現在のF1レーストップチームのマクラーレンのレースカーがMP4シリーズなのは、
このミゼットがモデルになっているからではないか…
と、私は密かに思っています(*`へ´*)


次に紹介したいのは、
女性が見ることのできない場所…
そう、男性トイレです!

凝ってるでしょ~⁉︎
思わず服を脱ぎたくなるような作りにしてありますねww

奥には、ちゃんと富士山がタイルに描かれていますよ♪



こんなテーマパークな場所が大阪駅から徒歩7分のところにあるんです。
関西にお住まいの方は、ぜひお立ち寄りくださいね(^_-)-☆

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリックして頂いてありがとうございます♪


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

大阪梅田スカイビル 散策

2014/06/21
JR大阪駅北側に新しくできた
『グランフロント大阪』
西側にある地下通路を渡ると、
最上階に個性的なリング状の施設を持つ
『大阪梅田スカイビル』が現れます。



その空中庭園が有名な『大阪梅田スカイビル』ですが、
屋上の庭園もさることながら、
その『滝見小路』と名付けられた地下街も知る人ぞ知る名所です。


昭和レトロをイメージした下町の商店街になっていて、飲食店が町並みに馴染むような店構えで営業しています。
昼時にもなると、ランチを楽しむサラリーマンやOLさん達の憩いの場になっているようです。



赤いポストは現役で、ちゃんと郵便物を出すことができるし、
その横にある郵便局も普通に営業してますよ~



通りには、
カメラを持って撮影する観光客の姿も多く見られます(*^^*)

明日は、
その通りの中で一番気に入った展示物と、こだわりの施設を紹介します♪

ランキングに参加しています。
⇓ いつも応援クリックして頂いてありがとうございます♪


にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

ユニバ ⁉︎

2014/05/17
大阪市此花区のUSJを横目で見、
そのまま此花大橋を渡ると、そこは舞洲(まいしま)という埋め立ての人口島。
橋の中央付近からは、たった今通り過ぎたばかりのUSJと見まがうばかりの建物が見えてきます。



この建物は、大阪では有名な『大阪市環境局舞洲工場』なんです。
舞洲工場には焼却施設と粗大ごみの破砕設備が併設されており、
そのポップな外観から、工場見学の人気の場となっています。



環境保護建築でも有名なフリーデンスライヒ・フンデルトヴァッサー氏がデザイン。
外観のみならず、内装にまで凝ったデザインとなっています。
それもそのはず、総工費は609億円でデザイン料が6000万円!
新築当時は、そのデザイン料の高さが話題になっていました。



でもこの外観のおかげで、
ゴミ処理や工場への関心を持ってもらう良い機会が生まれていると、
工場関係者は語っています。
まぁ、一理あるかもデスね。

だけどあまり外観が派手過ぎて、
USJと間違って来られた人も実際にいるみたいですよww



ランキングに参加中!
⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

