黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

閉じる

Entries


--/--/--
[編集]
関連記事

藤棚

2014/04/25
大阪市東成区、今里筋の某所。
性根の入った「藤」の木を見つけました。
根性ではありません。性根、です。
大阪では昔から依怙地になるような性格の悪い人のことを「ど根性」と言っていました。
今日発見した「藤」の木は、健気に花を咲かせている、まさに性根の入った「藤」の木だったのです。





どう思いますか?
私には、

「どや? 
人間に藤棚を作って貰わんでも、
こんなに立派に花を咲かせることができるんやで!
俺はこんなにも逞しく花を咲かせて生きているんや!」







そう言っているようにも感じます。
全国にはたくさんの藤棚の名所がありますが、
この藤の生命力には、涙すら誘われずにはいられませんよね~♪

お帰りに ⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

花の咲く頃

2014/04/20
ようやく春らしい日々が増えてきた今日この頃…
玄関前にいつもキレイに咲いてくれる黄色いモッコウバラ。花と葉っぱの新芽が同時に吹き出して、玄関からの出入りが非常にしにくい(>人<;)

そこで毎年、花は見たいが玄関からもすんなり通りたいってことで、花も一緒に剪定することに(T_T)

いいんだか悪いんだか…w
でも、毎年切られながらも咲いてくれてありがとね♪




お帰りに ⇓ ポチッとお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
[編集]
関連記事

プロフィール

YASU
FC2ブログへようこそ!

QRコード

